2022-01-01から1年間の記事一覧

Amazon Aurora MySQLの不具合でローカルディスクが枯渇しクエリが実行出来なくなった話

SRE Group Managerをしている前田です。今回の記事は当社で遭遇したAmazon Aurora MySQLの不具合の話になります。 3行まとめ Amazon Aurora MySQLのローカルストレージが異常な速度で消費、枯渇しクエリを実行するとエラーが発生するようになった 原因調査と…

リモートワーク 時短料理で子どものトマト嫌いを克服できるのか?

こんにちは! Kaizen PlatformでQAをしているkagawaと申します。 Kaizen Platformの開発チームでは、 定例ミーティングの冒頭で小咄をしています。 過去に紹介した小咄はこちら。 developer.kaizenplatform.com 今回は小咄でお話した、リモートワーク中の育…

E2EテストにAutifyを使っている理由、そしてE2Eテストで大事にしていること

QAチームのbanです。今回はKaizen Platformで実施しているE2Eテスト*1について紹介します。 テスト自動化ツール「Autify」 E2Eテストには2年ほど前からAutifyをメインで使用しています。 AutifyはノーコードでWebアプリケーションのテストを作成&自動化でき…

定期実行処理を crono_trigger に移行したお話

こんにちは、エンジニアの ryopeko です。 今回は Data Platform と呼ばれているデータ集計基盤の Rails プロジェクトで定期実行用に使われていた gem、 sidekiq-scheduler を crono_trigger に移行したお話です。 なお Data Platform の記事については以前…